STYEL?A-style Official blog
  • トップ
  • お知らせ
  • A-styleご紹介
  • 店舗情報
  • ギャラリー
  • ブログ
  • お買い物
  • お問い合わせ

2015年9月27日

コケティッシュ!

カテゴリ: What's New — ayako @ 12:12 AM
IMG_3302.JPG

若いスタッフから、コケティッシュな商品が欲しいとリクエスト。

エースタイルはどちらかと言うとクラシックでドシッとした商品が多いです。

この頃では、若いデザイナーが面白い商品を作ってくれてますが、可愛い私のスタッフから私のセンスでお願い出来たらと言われ、嬉しくて色々考えました。

で、まずはこの作品。

フランスボタンにヴィンテージガラス。
細いチェーンも通ります。

ブローチとクリップが付いてヘアーアクセサリーにもなります。

調子者なのでおだてには非常に弱い。

でもスタッフの意見は大事です!

Ayako

2015年9月23日

カッシーナとヤッシーナ!

カテゴリ: What's New — ayako @ 9:52 PM
IMG_3296.JPG

クッションカバーをまたまたエースタスタッフ山もっちゃんに作ってもらいました!

ちなみに中身はカッシーナで購入。なので形は一緒。

上のゴールドのクッションはカッシーナ。

下のシルバーの縁取りに麻素材の折り柄が入った生地は山もっちゃん作のヤッシーナ。

素晴らしい。

私の家に来る人にいつもナゾナゾのように聞くと80%の確率でヤッシーナとカッシーナ間違えます。

面白い!

次回のヤッシーナ乞うご期待!

Ayako

2015年9月22日

ナンノ!by新幹線

カテゴリ: What's New — ayako @ 2:15 PM
 

皆様ご存知ピスタチオさん。

新幹線の車掌さんに座席変更をお願いするのに行った所お会いしました。

甥っ子が大ファンなんです! ナンノ!の方ですよね。

私自身お笑いがうとく、いつも甥っ子から教えてもらう為、お若い芸人さんの名前がわかりません。

お写真はお断りされてますよね。と言った所、良いですよ!

と心良くお引き受けして下さり、マネージャーさん自ら写真を撮っていただきました。

実はどちらも私と一緒に撮って下さってます。

後で写真を確認した所、ナンノ!のポーズではありませんか!

どちらもお疲れの所このサービス精神アッパレ!

もちろん私も大ファンになりました。

素晴らしい方々でした。

Ayako

2015年9月11日

ソウタシエ!

カテゴリ: What's New — ayako @ 9:22 PM
IMG_3240.JPG

今秋から発表予定のソウタシエ。

ソウタシエはフランス語のSOUTACHEからの日本語です。

フランスでは軍隊のモチーフはソウタシエ。

ではソウタシエは何?と言いますと
レーヨン素材やポリエステル素材の紐で枠組してガラスやレジン、天然石、淡水パールなどの素材と組み合わせて縫って手作業で仕上げる事です。

エースタイルではレーヨン素材の糸と天然素材やクリスタルガラスにこだわり、高級感を全体的に出した作品に仕上がっております。

店頭での販売は10月中旬予定です。

ご期待下さいませ!

Ayako

2015年9月5日

ピエールエルメ。

カテゴリ: What's New — ayako @ 9:57 PM
IMG_3223.JPG

ピエールエルメのケーキ。

美味しい!

チョコレートはカカオ70%。
フランボワーズはマスカルポーネ入り。

主人は大喜び!

娘は朝ごはんにレモンタルトを食べました。

やっぱり食べ物の力は幸せの力!

Ayako

2015年9月4日

ホテルリッツin京都

カテゴリ: What's New — ayako @ 8:29 PM
IMG_3221.JPG IMG_3222.JPG

少し早い敬老の日。

今年は連休で仕事が入ってしまってるので、両親と妹で4人ゆっくりランチを頂きました。

視覚、味覚、聴覚で味わって頂きますと料理長。

氷の器に塩をかけて下さり、パチパチと音がなり岩肌のように氷にヒビが入ります。

枯山水をイメージしましたとの事。

父は大満足でまた来ますと伝え、ピエールエルメのブティックでケーキを私達家族来れなかったメンバーに買ってくれました!

Ayako

2015年9月3日

vin rouge!

カテゴリ: What's New — ayako @ 9:03 PM
IMG_3220.JPG

京都伊勢丹さんで主人がイベントをしています。

駅まで迎えに行くと両手一杯にワイン。

伊勢丹でみつけた!ハウスワイン用だよ!とこの量。

私達の好みはブルゴーニュ。

滅多に百貨店では買いませんがお得だったそうです!

確かに新宿伊勢丹のフランス展でも沢山のこましなワインがあったなぁ。

早速試し飲み。

美味しい。

主人は自分で作ったパテとワインで疲れも飛んで行ってたようです。

Ayako

Copyright(C) A-style. All Rights Reserved.

<